家売るオンナのネタバレ!キャストやあらすじを仲介のプロが解説!!

北川景子主演の「家売るオンナ」の各話のネタバレからあらすじやキャストなどを仲介業のプロが解説を交えてご紹介♪相関図から見えてくる人間関係にも注目!!

家売るオンナ予告動画の開始4秒が不動産屋としては納得!

ドラマ「家売るオンナ」の第一話の予告動画みましたか?

それがこちらになりますが、注目すべきは

開始4秒のシーンに不動産屋なら、

「そうだね~」

と言ってしまいそうなシーンがありますよ^^


家売るオンナ 第一話 予告

vod.ntv.co.jp

 

この、予告編の開始4秒のシーンは
不動産屋ならご納得でしょう^^

不動産屋じゃない人は、想像してみて下さい。

こう考えるとわかり易いと思います。

曲がり角ではなく、紹介する家の駐車場なら?

どうでしょうか?


正解は、この記事の一番下に記載しますね。

 

 

おまけのPR動画もどうぞ♪

 

家売るオンナ PR 動画

vod.ntv.co.jp

 

「家売るオンナ」を楽しむ為の用語解説


何となく今後出てきそうな専門用語を
抜粋して解説♪

知っていると「家売るオンナ」をより
楽しく見られるかも!?


・アイランドキッチン

島のように壁から離れて独立して設置してある台所。

キッチンをぐるっと一周できることから、
子供も含め、みんなでキッチンを囲める
ので家族の団らんが生まれやすいと人気
になっています。


・グルニエ

PR動画では階段下収納が出てきますが、こちらは
天井裏収納のこと。

天井のフックに棒を引っかけて収納庫を開き
ハシゴが出てくるのが一般的

季節ものなどを収納できるが、寒暖の差が
激しい為、電化製品などの場合は注意して
下さいね。


・メゾネットタイプ

マンションなどでは、通常は家の中に階段は
ありませんよね?

でも、一戸建てみたいにマンションなのに
2階がある間取りがあるんです。

これをメゾネットタイプの間取りと言います。

マンションでも一戸建て感覚♪


・新築

新築なんて知ってるよ!って声が聞こえて
来そうですが、本当に知ってますか?

分譲住宅などでは、まれにあるのですが、
新築してから、売れないで残ってしまって
いる家ってありますよね?

役所の検査が合格した日が、完成日に
なります。

建築確認済証という書類に記載されている
日付になりますよ。


この日付けから1年間は新築といって
広告などに掲載ができるのです。


1年以上が経過しても売れ残ってしまって
いる家は「新築」とは広告に表記ができない
ようになってしまいます。


「新古住宅」と表記されるでしょう。


もっとも、新築で売れ残っているだけで
古いという感じを使いたくないので、

「平成○○年〇月〇日に新築!」

と表現を変えて表示しているところが
多いですね。


如何でしょうか。

思い浮かんだドラマに出てきそうな専門用語を
少しご紹介しました。

ある程度、専門的な知識があると

違った角度からも「家売るオンナ」を楽しめる
と思います。

何個かは予告動画やPR動画でも出てきている用語
ですよ^^

 

スポンサードリンク

 

 

 

「家売るオンナ」予告動画の開始4秒の回答


北川景子が演じる三軒屋が、車で角を曲がりながら
こんな一言をいってますね。

 

「このくらい曲がれなければ不動産屋とは言えない」

 

不動産屋は、お客様を車に乗せて家に案内しますよね?

そうすると、お客様はこんなことを思うのです。

家までの道が車で行きやすいか?

駐車が簡単な駐車場か?


そこで、不動産屋は難しい道でも切り替えしをしないで
一発で決めるのです。

そうすることで、簡単だとお客様は思う人が多いのですよ。


何度も車を切り返しては、車で行くのが難しい家なんだな。

とお客様は不安になってしまいますので、

運転技術は不動産屋としては持っていたいところですね^^


といっても、ドラマではちょっとスピード出し過ぎ!!

インパクト凄いけどね・・・