家売るオンナのネタバレ!キャストやあらすじを仲介のプロが解説!!

北川景子主演の「家売るオンナ」の各話のネタバレからあらすじやキャストなどを仲介業のプロが解説を交えてご紹介♪相関図から見えてくる人間関係にも注目!!

パワハラ!?実際の不動産業界と家売るオンナを比較してみた!

f:id:aojilbennpi:20160717151855p:plain

北川景子さん主演の「家売るオンナ」の

1話が 放送されてましたね^^

 

インパクが非常に強かったですっ!!

 

この中で、パワハラが取り扱われておりますが、

不動産業界のパワハラはドラマの

「家売るオンナ」と 比べると実際どうなのか?

 

現役不動産屋が、体験と聞いた話でどんな

パワハラが不動産業界にあるのか

ちょっとだけご紹介しちゃいます。

 

「家売るオンナ」の中で、

中村トオルさんが 言っていたように、

不動産業界のパワハラは

ほぼ昔のお話しです。

 

 

情報の取扱いにご注意願います。

今でも、名残がある会社もありますけどね。

 

それでも、

全部ご紹介はちょっと・・・ ね(>_<)

 

 

 

スポンサードリンク

?

 

 

アポが取れるまでグルグル巻き

ドラマの中で、中村トオルさんが

言っていたやつですね。

 

 

ご案内のアポが取れるまで、

電話の受話器の手をガムテープで

グルグル巻きにされますっ!

そして、座席と体もグルグル巻きに

されます・・・

 

 

電話帳のような分厚い顧客リストに

かたっぱしから電話です。

 

もちろんアポが取れるまで・・・

 

サンドイッチマン!

これもドラマで言っていたやつですね。

 

これは昔は良く聞き、 日常的な気もしますけど

ドラマではパワハラの扱いに なってましたね。

 

案内看板を持ってず~と座っている

より動けるのでマシだと思いますよ。

 

基本的に教えない

仕事は先輩の背中を見て覚える

な~んて軽い話ではありません。

 

教える = ライバルが増える

 

その為に、誰も全く教えないのです。

当然、何も知らない

新人君は ポツンですよね^^;

 

突っ立ってると 「仕事しろ!!」

って怒鳴られますよ。

 

「何やれば?」 って聞くと、

 

「は?自分で考えろよ」

で終了です。

 

ノルマが厳しい不動産屋ほど

この傾向が強い気がしますね。

 

 

チラシ配布で帰れない

不動産屋はポスティングを行います。

 

良く、ポストに入っている

チラシを 配ることですね。

 

これは、ドラマの中では3,000枚って

言ってたやつですね~

 

パワハラ?と思うクラスは 5,000枚以上かな~

 

家が密集している地域ですと、

頑張って配れば朝日までには

配り終わりますよ。

 

密集していないと無理ですね^^;

配り終わったら、そのまま現地に 行って

現地待機となります。

 

車で寝てたりしたら

怖いことになりますので

気を引きしめる必要があるんです。

 

お客様のアポが取れないとどうなるの?

アポが取れるまで、

人権はないと思って下さい。

とことん追い込まれますよ・・・

 

逆にアポが取れて、

月に一件でも契約があれば

基本的に何やってても何も言われません。

 

こんな会社はもう無いかもしれませんが、

2ヶ月間契約が無い場合は 解雇になり、

一瞬で無職になります。

 

リアルに

「明日から来なくていいよ」

 

って言われて終了です。

 

 

いかがでしょうか?

 

不動産業界のパワハラと家売るオンナの

ドラマの中のパワハラは大袈裟でしょうか?

 

良く調べて、コメディーにしていると

関心しちゃいました^^

 

念のためにもう一度言っておきますが、

不動産業界のパワハラは、ほぼ過去の ものですよ。

 

ノルマが厳しい会社はまだ一杯ありますが

ここまででは無いと聞いてます。

 

ドラマを見て、不動産仲介業界に入りたいと

思った人は、

良く会社のことを調べた 方が良いですよ^^

 

あと、宅建は取得しておくことを お勧めします♪