
家売るオンナのネタバレ!キャストやあらすじを仲介のプロが解説!!

北川景子主演の「家売るオンナ」の各話のネタバレからあらすじやキャストなどを仲介業のプロが解説を交えてご紹介♪相関図から見えてくる人間関係にも注目!!

家売るオンナ第2話のネタバレと感想!実は工藤はエリート?

f:id:aojilbennpi:20160621152855p:plain

北川景子さん主演の「家売るオンナ」の
第2話のネタバレと感想をお伝えしちゃいます。

 

前回は、病院近くで3LDKにIランドキッチン、
リビングイン階段を希望している医者夫妻に
1LDKを劇的に演出しながら勧めて
成約に持っていく話しでしたね^^

 

さて、今回はどうなのか?

 

北川景子は、ついに瞬きをするのか?

 

勿論、現役不動産屋としての意見もありますよ♪

 

 

スポンサードリンク

?

 

 

「家売るオンナ」第2話、ネタバレとあらすじ

 

f:id:aojilbennpi:20160718151724p:plain

今回も、前の1話同様の流れになりそうです。

 

工藤阿須賀さん演じる庭野が、住み替え希望の
60代の夫妻を担当します。

 

自宅を売って、小さ目のマンションに住みたいと
いう要望の夫妻です。

 

前回は、医者夫妻を庭野が担当しており、
最終的には北川景子さん演じる三軒屋が契約まで
持っていったという流れでしたよね^^

 

まずは、家の売却査定の為に、庭野が城ヶ崎家
を訪れるところから物語が始まります。

 

庭野が家の中を見ていると、夫妻は1階に
いるのに、2階から物音が・・・

 

そして、この家には開かずの間まであって
査定しようにも、不思議な家でした。


ちょっとホラーですよね^^;


家の査定に訪問して、開かずの間なんて
あった日にはどうしようかと思っちゃいます。

 

でも、理由聞かないと変な査定しちゃいそう
ですし、あまりプライベートに踏み込まない
方が良いのか、最初は戸惑うのが通常ですね^^;

 

そのころ、北川景子さん演じる三軒屋は
中村トオルさん演じる上司の屋代と対立
しながら、売り上げ無しの遊びまくり
営業マンのイモトアヤコさん演じる
美加をスパルタ指導中♪

 

不動産屋のパワハラ問題が前回は
ちょっとクローズアップされて
ましたね^^;


そして、話しは庭野の方へ
やっぱり、なかなか売れない庭野、

 

「ん?これは何かあるな?」

 

こんな心の声が聞こえてきそうな
三軒屋は見かねて庭野についていって
家を見ることにしました。

 

そうすると、やはり開かずの間や
2階からの謎の物音・・・

 

「本当に二人暮らしなのか?」

 

瞬きしない、三軒屋の鋭い瞳で夫婦に迫る。


この、瞬きしない鋭い視線は
ちょっとビビリますよね^^;


ハッキリしない夫妻に三軒屋は突然

「家事だ~!!」

と叫び暴れまわる。

 

しかも、発煙筒らしきものも投げてるし^^;

 

なんと、誰もいないはずの2階から
慌てて走って降りてきたのは、
20年間、開かずの間に引きこもって
いた息子さんだった!

 

夫妻は息子の良樹さんために、お金を
残してあげようと、質素な家への住み替えを
検討していたのだった。


この話しを聞いた三軒屋は

「引きこもりの城」

そんな家を紹介すると言い出した・・・

 

f:id:aojilbennpi:20160718151748p:plain

「引きこもりの城」か・・・
どんな家なんでしょうかね^^;
毎回、不動産屋として発想の転換に
非常に勉強になります。

 

 

工藤明日香さん演じる庭野はエリート!?

 

イモトアヤコさん演じる美加はダメダメ営業マン
として、三軒屋にパワハラ紛いな行為で
スパルタ教育の的になっていますけど、
庭野はエリートだと思うんですよね。

 

なぜなら、お客様を常に持っていて
尚且つ、属性が良い!!

 

庭野は、ただ契約出来ないだけでお客様との

信頼関係は築ける。

 

これって、不動産業界では重要なことです。

 

契約出来ないのが致命的かもしれませんが、
一瞬で化ける金の卵だと思うんですよね^^


だから、三軒屋も庭野にはスパルタではなく、
どうやったら、お客様の心を動かせるのか
を実演してみせているのではないでしょうか?

 

意外と分かりやすく庭野に体感させて
いると思いますので、三軒屋は庭野の能力を
買っていて、お気に入りなんだと思います。

 

そして、美加も決して嫌いではありません。


案内の楽しさ、不動産仲介の楽しさを

伝えたいがゆえのスパルタ・・・

 

まあ、これがドラマではコメディー要素を
強める良いスパイスになっていると
思いますよ^^

 

毎週が楽しみです♪