
家売るオンナのネタバレ!キャストやあらすじを仲介のプロが解説!!

北川景子主演の「家売るオンナ」の各話のネタバレからあらすじやキャストなどを仲介業のプロが解説を交えてご紹介♪相関図から見えてくる人間関係にも注目!!

家売るオンナ5話ネタバレ!三軒屋の過去が明らかに!?不動産屋の給料っていくら?

f:id:aojilbennpi:20160811152427p:plain

4話で屋代と三軒屋のキスシーンを目撃してしまった
庭野が三軒屋に抱く想いとは?

 

また、屋代と三軒屋のその後の関係も気になるところ
です!

 

どんな展開がまっているの家売るオンナ5話の
ネタバレや感想をご紹介しちゃいます。

 

最後の方に、不動産の給料関係の話し
盛り込みますので、興味のある人は
是非最後まで読んでみて下さい。


不動産ドリームを感じるかもしれませんよ^^

 

 

スポンサードリンク

?

 

 

家売るオンナ5話のネタバレと感想

 

今回は庭野と三軒屋とのお客様争奪バトルが
主なストーリとなってます。

 

庭野(工藤阿須加さん)がともさかりえさん
演じるフリージャーナリスト日向を担当。

 

三軒屋(北川景子さん)が山田真歩さん演じる
草壁を担当。

 

この二人の購入がマンションの同じ部屋を
気に入って購入しようとしました。

 

フリージャーナリストの日向は
大物のスキャンダルを暴いたりと
「私に暴けない悪事はない!!」

と三軒屋と同じようなことを言うような
勝気な性格で独身女性。

 

一方、草壁はジャーナリストが書いてきた
文章の誤字や適切な表現へと変える仕事を
する。

 

同じ部屋を気に入った2人は同じ会社に
務め、しかも犬猿の仲だったと発覚し、
マンションを巡り対立!

 

いつも三軒屋に、


「庭野ではなく私が売りました!」

 

と言われている庭野は
今度こそ、三軒屋に勝つ!
出し抜いてやる!!

 

そう思い、同じマンションの別の部屋を
草壁に進め、日向にお目当ての部屋の
購入申し込みを貰うことに成功しました!

 

その時の三軒屋の言葉にやっぱり良い人
人だなぁ~と感じましたね^^

 

「私を出し抜き庭野が売りました!」

 

言い方は強気ですが、裏表のない素敵な
人です^^

 

ダメな物はダメ!良いものは良い!!
こういう風習は最近の日本ではほぼ
廃れてますからね~^^;

 

残念ながら流されまくっているように
見えます・・・私もですが(>_<)

 

しか~し、三軒屋を出し抜いて庭野が
勝ったように思ったところ。

 

両方からキャンセルの話しが・・・

 

不動産申込書を記載して、後日契約する
といった不動産の取引の流れがようなく
ドラマの中に見えた気がしました。

 

そして、庭野のみで契約を行おうとして
いたところから、庭野は宅地建物取引主任士の
資格を持っていると予想されます。

 

資格を持っていないと、重要事項説明書は
読めないですからね~
ちなみに、契約書は誰でも読めますよ^^

 

同時にキャンセルになってしまったことに
落ち込んでいる庭野をみて
三軒屋が一言

 

「二枚目ぶってないでこい!!」

 

そういって庭野を連れて三軒屋が
日向と草壁のところへ出向き
アリとキリギリスの話しを
しだすのです・・・・

 

キャンセル騒動も一段落し、
テーコー不動産からの帰り道。

 

庭野が三軒屋に

「どうしても三軒屋チーフに勝ちたかった」

素晴らしい気概ですね^^

ちょっと胸が熱くなりました。

 

その時、突然の大雨に見舞われた。

庭野は三軒屋を雨宿りに誘い、商店の庇の下に入った。

そこで、三軒屋が語った壮絶な過去とは?


ある程度、想像はしてましたが過酷な人生を歩んで
いました・・・

 

不動産仲介業は家さえ売れれば相当な年収になる可能性
があります。
お金のために不動産屋に希望をかけた気持ちも
分からなくありません。


ちなみに、不動産屋はお金持ちだと思いますか?

 

 

固定給だったり、固定給無しの歩合のみだったりと
給料体系によって違いますが、固定給無し歩合のみ
でしたら、自分で稼いだ仲介手数料の35%~40%が
給料になるとこも多いのです。

 

テーコー不動産がいくらのパーセンテージでやっているか
は分かりませんが、3000万円(税抜)の物件を
仲介したら、手数料は207.36万(正規手数料)
35%なら約73万円の給料になります。


6000万売ったら倍の約146万を給料として
貰えます。

 

こう書くと年収1000万なんて簡単にいくような
夢の仕事の様ですが、なかなか難しいのが現状
ですけどね^^;

 

歩合の割合が良いところは、広告費用なんかは
自分持ちですしね・・・

新聞に入っているようなカラー広告1回で
軽く10万以上飛びます・・・(配布枚数による)


また、定時で帰りたいとか思う人は
不動産屋は務まらない可能性が高いので注意です。

 

家が売れれば良いですが、売れなければ
収入は0円です。

 

固定給の不動産屋でしたら、普通のサラリーマン
とほぼ変わりませんし、むしろ安いかもしれません。

 

そして、家を売っているんですが
収入が不安定な職種なのが住宅ローンを
借りて家を購入するのは結構困難な職種です。
たまに、家を売っているのだから、家を持っている
人から仲介してもらおう、なんて書いてある
ブログなんかも見ますが、本当に不動産屋を
語れるほど知っているのかな?
と不思議に思う事もしばしば・・・

 

収入が不安定なのは、銀行さんが嫌がるんですね。
あなたも、返せない可能性がある人に
お金を貸したくないですよね?
そんな感じです。

 

さて、三軒屋の過去を知った庭野・・・

屋代と三軒屋との関係が気になる庭野・・・

庭野の話しで進むか?と思いも行きや次は

ダーク王子の足立と三軒屋のバトルが展開される

ようなされないような次回予告でしたので

家売るオンナ6話も目が離せませんね^^